ブログを始めるきっかけ

皆さんこんにちわ。kjです。

GWになんの前ぐれもなく更新してましてご迷惑おかけしている方もいるかと思います。

申し訳ございません。

 

 知り合いの方も多いと思いますが、

なぜ私が急にGWにブログを始めたのかを今回はご説明します。

 

ブログを始めた理由

私は関東圏に住む26歳会社員です。

転職をきっかけに地元の愛知から上京しました。

 

今はITのエンジニアとして働いてます。

 

しかし今の世の中的にコロナで職を失っている人や働きたくても働けない人など求職者が増えている状況で私自身は2020年四月から働かせていただいて、コロナの影響でもしかしたら採用を見送られたかもしれないですが、無事に働かせていただいて1年が経ちました。

 

しかしコロナもいつ収束するかわからないし、法律で会社が従業員に対して副業を監禁してる現状もある中で、やはり会社は経営の危機が訪れた時には早期リストラなので従業員を減らし、人件費を浮かせたり、終身雇用の制度をしなくなったりと今までの世の中ではないことが起こっています。

 

将来働く若者が少なくなり少子高齢化で一人の若者が一人の老人を支える構図にもなり得ます。

 

年金受給の額が減らされること可能性としてあることも今後起こり得る中で、何かしら自分で稼ぐ力を身につけなければ、会社に依存してしまったするといざコロナのように急に職を失ったりする可能性もありますので、

急に職を失わないように自分で稼げるスキルを身につけたいことです。

 

将来はどうなりたいのか

会社員としての安定の収入を得ながらブログの収入を得るWインカムで余剰金で投資をし投資の種銭を増やし、配当の収入で生活をするいま流行りのFIRE(セミリタイア)を目指しています。

 

しかし完全なるFIREも種銭を蓄えるのも時間がかかるため、その半分の収入を不労所得で得ながら、必要の時に働く生活をするサイドFIREという生き方ができればいいなと

現在は思っています。

 

www.youtube.com

詳しくは私も視聴してますyoutubeの両学長のこちらからサイドFIREについてはご視聴ください。

 

投稿内容

ブログの記事をあげる分野としては特に決めておらず、自分の体験していることや、実施していること

(投稿済:実際に読んでいる本の簡易的まとめ、投資実績、使用物のレビュー等)

あと皆さんが興味あることをあげていきたいと思います。

 

ブログのネタなどに困るかと思いますので、その際はこういうのも知りたいとコメントなどで書いていただけたら嬉しいです。

 

 

今後のお願い

現状毎日1記事投稿を心がげているので、皆さんに外部SEOで連携しているtwitterFacebookの通知、投稿が多くなるかと思いますが、ご配慮かけますがよろしくお願いします。

 

なおブログ初心者なので、書き方が見にくかったり、読みにくく変な表現にもなるかと思います。

その際はコメントなどで、気軽に書き込んでいただけたら改善していきます。

 

よろしくお願いします。